スポンジワイプをまな板専用に

2012年10月1日

ここ数日、夜になると右腕が痛いデス。
キーボード&マウスの使い過ぎだろうなと思ってググってみたら、パソコン腱鞘炎なんて病名があるのねーと、ちょっと感心。(してる場合か!)
意識してストレッチして、パソコン作業も少し控えないとなーと思ったり。

料理中のまな板って、洗った後どうしてますかー?
割と最近まで、キッチンペーパーで拭いたり、ざっと水気を切るだけだったりしたんだけど、ある日スポンジワイプを使ってみたらスゴイベンリ!
2年半前にオルビスさんでいただいたスポンジワイプ。
馴染みがないもんだから、カワイイんだけどなんとなく持て余してたのが大活躍!
もっと早く使えばよかった・・・!

スポンジワイプ

吸水性が良いので、グングン水気を吸い取ってくれて、しょっちゅう洗うまな板に最適!

使った後は、お手製のリネンハンガーに吊るして。
1日の終わり、晩ごはんの片付けの後には、煮沸消毒して干してます。
1、2分沸騰させればいいだけなので、食器を洗ってる最中に煮沸消毒出来ちゃう。
(※使用する鍋はアルミ以外のもので)

これがダメになったら、お気に入りの柄を探す楽しみも控えてます。
とか言いつつ、これがまた結構丈夫なんだな。
とうワケで、まだしばらくお世話になります。

モノ紹介

  • スポンジワイプ(オルビス ※非売品)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっと、ついでにアンケートもお願いします。
(コメントもありましたらゼヒ)
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking


アンケート
Q.アフィリエイトについてどう思われますか?

全然気にならない
少しならOK
記事中にあるとイヤ(リンク先ならOK)
アフィリエイト全て嫌い
アフィリエイトって何?


結果だけをみる