北海道開拓おかき

2012年10月8日

北海道は食べ物が美味しい!
海の幸もさることながら、お菓子もはずれがなくってね~。
パン吉もガースケも二人揃ってお菓子大好きだから、片っ端から食べていきたいのは山々だけど、代謝が悪くなる一方のお年頃。
そうもいかないのが歯がゆいところ。

でもせっかくなので、いろいろ食べて、ブログでも紹介出来たらなと。
大義名分でけたー♪

北海道フリーク友人のおすすめのひとつ「北海道開拓おかき」。
函館空港で買い置いてたのに、個包装ではないのが災いして、なかなか手を付けられず。
気付いたら1ヶ月賞味期限過ぎてたー!!

でもね、うち二人揃ってあんまり賞味期限とか気にしないから。(笑)
ガースケなんか、カビ饅頭とかうっかり食べちゃうし。(笑)
(うっかり食べちゃった話→

ちょっと湿気ちゃってるかなーと思ったけど、全くもって問題なし!
サクサク美味しくいただきました。

本当は温かい日本茶が合うんだろうけど、コーヒー淹れ始めた後に賞味期限切れに気付いたもんだから仕方ない。

さっくり系なのに歯応えしっかり。
(さくさくというよりざくざく?)
塩加減も割としっかりでパン吉好み。
一番ビックリしたのは、ホタテの貝紐も一緒におかきになってるところ。
いろんな味があるから、他のも食べてみたいなー。

モノ紹介

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
更新の励みになってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking