食べる前に飾る

2012年10月15日

タイトルは某漢方胃腸薬CM風に読むコトを推奨します。
食べる前に飲む!みたいな。(どーでもいい)

野菜を買いによく行く北海道うまいもの農園
生産者の顔が見える、安心でお手頃価格のお店。
そして、ちょっと珍しい野菜がよく並んでるから、買い物も楽しい。
しかも、珍しい野菜だって安い!

黄色いプチトマトや色とりどりのパプリカ、ハーブなんかはちょっといいスーパーにも並んでるけど、結構割高で結局買わないんだよね~。黄パプ赤パプ1個で各100円とか。
でもここは、いろどりよくまとめてお安く提供してくれてる。

そこで見つけたカワイイカボチャ。その名もプッチーニ。

プッチーニとシロクマ

前回は皮を器に、グラタンにしていただきました。

プッチーニカボチャグラタン by ちよ羊(COOCPAD)

見た目もオサレで、ほっこり甘~いカボチャ。
ガーちゃんも気に入ってるし、ちょうど季節にぴったりなので2度目の購入。
お値段ナント1個100円!!
ノーマルカボチャに比べたら割高かもしれないけど、ダイエーで売られてるの見たら1個300円近くしてたから、やっぱりコレは買いでしょー。

しばらくはこうやってハロウィン気分も楽しめるし一石二鳥。
よくある西洋カボチャをリビングに置いたら違和感あるもんね!

あ、そういえば抱えるほどの巨大なカボチャも1個500円で売ってました。
気になって仕方がなかったけど、送りつける相手もいないしあきらめたけど。
(シマウマを送りつける話もステキ☆→ペパボサイコー!

——————–

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
更新の励みになってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking