こたつはじめました

2012年11月2日

最低気温はもうずっと1ケタ、最高気温が10度を下回る日も出始めた北の大地。
灯油ストーブもエアコンもまだ使わず、ホットカーペットだけで過ごしてたところ、とうとうガースケよりこたつ要請が出ました。

こたつは、ガーちゃんが大学時代から使ってる、いわゆるカジュアルこたつ。
天板の細かいひび割れが年々増えて来て、早くヒーターも壊れないかなーと、おっと本音が。
リバーシブル天板だから、ひっくり返せばキレイなんだけど、黒いのよー。

こたつ

こたつ布団は2年前に買い替えました。
無印良品の生成り色のシンプルなやつだったんだけど、中綿もよれて、薄汚れて来てたので。
ふらっと立ち寄ったしまむらで4割引きセールしてて、素材もデザインもちょっと珍しくて気に入ってるんだけど、縫製がちょっと雑かなー。
そしてガースケいわく薄いと。

充分だと思うんだけどなー。
内側ボアで気持ちいーし。
そもそも、パソコンがデスクトップになってから(パン吉が)こたつに入らなくなったし。(笑)

せっかくこたつ布団がカワイイので、中掛け毛布とやらを物色中。
省スペースタイプやら、発熱する素材やら、伸ばせるのやら、いろいろあって目移り中。
チューチュー、ネズミか!いやいや、ちゅーちゅーきーきー土佐(高知)人やき。

ちなみに、パン吉の冬のスタイル。
モデルはしろくまたん(本名マレーちゃん)。

冬の定位置

もこもこアームウォーマーに、ふわふわブランケット。どっちもくたびれて来たけど。
変形クッションは、使ってみると骨盤立って姿勢よくなるし、おいどはぬくぬくだし、ゴロンと横になったら枕になるしで、思った以上に優等生。
これもこたつ布団と同じ頃しまむらでGET。
しまむらってお値段お安い分、品質的にはごにょごにょ・・・ってのあるけど、デザインがツボるコトが多々。

こたつ(&ガースケ)との位置関係はこんな感じ。

パン吉とガースケの位置関係

完全に背を向けてます。(笑)

楽天マラソンの間に、中掛け毛布はじめ、いろいろあったかグッズ仕入れようと思いまする。
無事GET出来たらまた報告しまっす。ではっ!(*・ω・*)ノシ

モノ紹介

  • こたつ布団(しまむら)
  • アームウォーマー(Seria)
  • ブランケット(Passport
  • クッション(しまむら)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking