キッチンのリフォームはじめました

2012年11月9日

キッチンのリフォームをしようと、楽天マラソンでぽちった壁紙が届いてしまいました。(昨日)
やる気満々だったんだけど・・・とび森がね・・・。

壁紙

箱の中身は、白い木目模様と、ベージュのレンガ模様。
それに幅広のマスキングテープと両面テープ。
ヘタするといつまでもこのまま放置してしまいそうなので、少しずつでも貼っていくコトに。

ちなみに今のキッチンはこんな感じ。

外が暗いですねー。
なので画像もいまいち。
ついついとび森に夢中になった結果です。

壁には、雰囲気を見る為に取り寄せたサンプルを貼り付けてみてそのままの様子が・・・。
びろーん。
見なかったことにしてください。

まずはシンク。
一番右側(食品庫にしてるところ)からいってみよー!やってみよー!(古)
ダルトンバケツをゴロゴローっとどかして。
見事にバラバラな取っ手たち。これも何とかしたい。

取っ手をはずして、マスキングテープ、両面テープの順に貼っていきます。
これが巷で噂の、賃貸物件でも原状回復出来るワザ!

カモ井さんの幅広マスキングテープは、それだけでもキレイ色で隠すのがもったいない位。
夜撮影だから画像では上手く色が出てないんだけど、本当はキレイなグリーン系。

貼る場所のサイズ+2~3cmの大きさにカットした壁紙を、端から空気を抜きながら貼っていきます。
1枚目は失敗して少し浮いた感じになってしまったけれど、慣れてしまえば両面テープ(+マスキングテープ)だけでの接着でも全くもって問題なさそう。

こんな感じになりました。

本日はこれにておしまい。(笑)
こんな感じで少しずつ貼っていこうかと思います。
両立ってむずかしーわー。

賃貸でもできるリフォーム特集 | DIY・リフォームのお手伝い壁紙屋本舗

——————–

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking