木製ホルダーの使い道

2012年11月13日

Seriaの木製マグネットホルダー。
雑貨やサンで似たようなのを売ってるので、使い道も考えず思わずお得感に負けて購入。

木製マグネットホルダー

で、ちょいと不便なコトがありまして。
もしや、しばらく寝かしておいたこのホルダーが使えるのでは?と。

ただ、色味があまり好みでないので、WATOCOオイルで更に着色。

木製マグネットホルダーリメイク

いらなくなったタオルのハギレにオイルを染み込ませてぽむぽむと。
ミディアムウォルナットしか持ってないだけど、本当はダークウォルナットも欲しい。
今度WATOCOオイルを取り扱ってるお店まで足を延ばしたら買ってこよう。

で、スポンジタイプの強力両面テープ+マスキングテープでぺたっと貼り付け。

マ グ ネ ッ ト 完 全 無 視 !

だってマグネットのつかない場所だったんだもの・・・。

落ち着いたいい感じの色になったホルダーに、ひょいっとケーブルを引っ掛けて・・・。

あ、そろそろネタばらしすると、洗面所に居を構えたノスタルストーブのコンセントが邪魔で仕方なかったのです。

基本洗面所、時々キッチンに出没するこのコ。
キッチンと洗面所がすぐ隣なので配属先がこうなった。
使う時だけコンセントに挿す方式なので、毎回キレイにケーブルをまとめるのはあまりに面倒。
かと言って床の上にそのままごちゃっとしとくと、見た目も悪いし掃除もしづらい。

こうしておくとコンセントも抜き差ししやすいし、ひょいっとストーブを持ち上げるだけで掃除も出来るのでいいんじゃないかなーと。

以上、ぷちぷちリメイク・・・とも言えないけど、ホルダーの活用方法でしたー。

モノ紹介

  • 木製マグネットホルダー(Seria)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking