メルカリ販売管理

2019年10月31日

三重県に引っ越してきてから「ヤフオク売却用」と書かれたダンボール箱を2年半ほど見て見ぬフリ。
それがこの度Nintendo Switch様を迎えまして!
これでいよいよWiiさんも引退かなと、10月20日からメルカリ出品はじめました。→

ヤフオクも、Yahoo!オークションから正式にヤフオクになった辺りからは、写真をスマホで撮ってそのまま出品できて楽ちん!!とか思ってたんだけど、メルカリ相当簡単だな!!!!と感動。
安価の送料一律スバラスィ!!!!
(それでもめんどくさいっちゃーめんどくさいんだけど)

なんですけど…数字の部分が見えづらいな〜と感じまして、Googleスプレッドシートで管理する表をつくってみました。
そしたらせっかく作ったし『誰か使う人いるかなー?』と公開してみることに。

「ファイル」メニューからコピーして使ってください。
利用料は無料ですが、このファイルそのまま売ったりだとか、改変して売ったりだとか、そういうことは人道的におやめくださいませね。(念の為)

独断と偏見で、使ってもあまりメリットのなさそうな配送方法と、出番がなさそうな大型らくらくメルカリ便は割愛してます。

勝手に使って無問題ですが、反応があるとすごく喜びます!!
不具合や要望ありましたらゼヒ。

ダウンロードはこちらから

メルカリ販売管理(テンプレートver.1.1)
ダウンロード