ウォーターフロントグリル

2005年12月19日

4:40 ケアンズ着

日本との時差はわずか1時間程度で、特に時差ボケするコトもなく、早朝のケアンズへ到着。
入国審査が厳しいと聞いてたのに、口頭でのやり取りのみであっさり終了。
あまりにあっさり過ぎて二人とも「入国審査は?」と焦ったりして。(笑)
むしろ申告なしの方が時間が掛かってたようでした。
食品以外はそれ程厳しくないのカモ。
その後、冬装備のタートルネックから身軽な半袖へ着替えを済ませ、その後現地係員の人に連れられて、パラダイスラウンジなるJTBの施設へ。

何はなくともまずは朝食

パラダイスラウンジで一通りの説明を受け、既に申し込んであるオプショナルツアーの清算と追加のオプショナルを申し込んだ後、ミールクーポンなる朝食券を持って腹ごしらえ。
ウォーターフロントグリルはバイキング形式の朝食で、普通に納豆とかもあってちょっぴり興ざめしたりもして。
ココでもやっぱり写真がないのは、朝も早かったのですっかり飢えててそれどころではなかったかと。(笑)
フルーツもいろいろ食べたケド、どれを食べてもキュウリみたい。
日本みたいに甘くなくて、メロン大好きな2人なのにサラダ食べる感覚で食べてマシタ。
熟れるまで待つ習慣がないのかね?

Waterfront Grill

この記事は2005年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。