ケアンズインターナショナルホテル

2005年12月20日

17:30 ケアンズ到着

船酔いするコトもなく、ケアンズの船着場へ到着。
それもこれも、行きも帰りも移動中はほとんど寝てたおかげかと。
「せっかくのクルーズだし、外に出て潮風を受けないと〜」とも思ったケド、帰国後フォートラベルのクチコミを読んで、大人しく寝て過ごしてヨカッたなとしみじみ思いました。
そして送迎バスに揺られ、ケアンズインターナショナルホテルへ。
JTBのオージースタッフの方が「恥ずかしい位近いデス」と言ってたのは、伊達ではなかったデス。(笑)

大迫力の巨大ツリー

ホテルに入って、まず一番最初に目についたのが、この巨大クリスマスツリー。
3階吹き抜けのロビー天井にすら届きそうな勢いデス。

巨大ツリー
このツリー、ケアンズ一有名らしく、わざわざブリスベンから職人さんを呼んで組み立ててるそう。
確かに今回の旅行中一番印象に残るツリーだったカモ。
何せ等身大のゴールドトナカイがぶら下がってるし。(笑)
そして根元にはちゃ〜んとプレゼントの箱がたくさん置いてありマシタ。
そういえば、日本のツリーの根元はオーストラリアと違い、スカスカ率高いですねぇ。。。


今夜と明日の夜泊まる11階のハーバービュールームからは、その名の通りケアンズの街並をバックに海が見えます。
そして部屋はというと、広くてキレイでアメニティもかなり充実して言うコトなし!
更に市内中心に位置しているので、ショッピングの際のアクセスも良好デス。
しかも目の前にカジノ。(笑)
せっかくなので、ちょろっと覗きに行ってみようかな〜。

ケアンズインターナショナル

Cairns International Hotel

この記事は2005年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。