嵐山

2006年9月23日 2019年7月19日

本日のお寺ノルマ(笑)が終了し、お次は嵐山へ移動。
嵐山に来たらハズせない(らしい)という渡月橋を渡り、お土産やサンを物色。
ふらりと入ったちりめん細工館でちりめんミニチュアに悶絶。(笑)
2階に上がり、今度はハナビラヒトツ。という姉妹ブランドのちりめん小物に友だちと一緒に夢中になり、二人してお買い上げ。
本当はチョーカーが欲しかったケド、お値段の割に活躍の場が少なそうなので、泣く泣くちっちゃめのヘアピンにしました。
カワイイな~と思っても、自分で身につけるとなると年齢的にイタいモノもあるしね~。(苦笑)

お店を出てフと我に返ると、既に夕方近く。やばっ!周りが見えてなかった!(^-^;
嵐山と言えば竹の道というイメージがあったので、天龍寺を抜けて竹の道へ。
・・・と思ったケド、拝観料を払わずには抜けられず。(苦笑)
とりあえず写真だけ撮って(笑)、元来た道を戻って改めて竹の道へ。

竹の道へ辿り着く頃には辺りが段々薄暗くなり、何だか寂しい雰囲気に。
もっと明るい日中、それか早朝に来たかったカモ。(><)
澄んだ空気の竹林の中をのんびりお散歩・・・、気持ちいいだろうな。
時間的に他の社寺も閉まり始めたので、この辺で嵐山散策も終了~。

この記事は2006年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。