東京ディズニーシー ~10thアニバーサリー 『Be Magical!』~

2011年9月10日 2019年7月23日

0熊谷に住んでる間にドラッグストアの買物で貯まったポイント。
成田には店舗がなかったので、引っ越す直前にディズニーリゾートペアチケットに交換。
地元の友だちが遊びに来た時に使おうと思ってたけれど、地震があったり何だかんだでなかなか行けず・・・。
最終的に有効期限ギリギリにガーちゃんと行って来ました。

3月にはランドに行ったし、ハロウィンの時期のシーは初めてだし、何より10周年だし!
てなワケで、今回はディズニーシーに決定!!

入園早々愛しのドナルド

10時頃到着しゲートをくぐると、そこにはパン吉の愛してやまないドナルドダックが!!
(と言いつつ、発見したのはガーちゃん)

Be Magical!

今回は2ショットは撮れず。
目線とおしりのショット、あと勝手にしっぽをモフらせてもらいました。(笑)

Disney’s Halloween 2011

震災の関係で、今年はシーでは特別なハロウィンイベントはなかったけれど、あちこちにワクワクするようなハロウィン装飾が・・・♪

Disney's Halloween 2011

ランドのハロウィンは「THE☆ハロウィン!!」って感じでワクワク感はMAX!
それに対しシーのハロウィンは、ランド程の派手さはないけれど(充分ハデ!?)さりげなく風景に溶け込むような雰囲気が結構スキ・・・♪
チョット大人な感じが、普段のインテリアの参考にもなりそうで、また違って目線で楽しめます。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ~アメリカンウォーターフロント~

アトラクション系も大好きだけど、割とゆったり乗り物系もスキな二人。
既に並んだり乗ったり移動したりで入園から3時間経過。
ちょっと休憩がてら、ゆったりディズニーシー1周の旅にでも出ますかってな事で、ケープコッド発のトランジットスチーマーラインに乗船。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ~アメリカンウォーターフロント~

蒸気船はアメリカンウォーターフロントを出発し、ポートディスカバリー、ロストリバーデルタ、アラビアンコースト、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランド、メディテレーニアンハーバーと全ての海を15分掛けて1周。
歩いてる時とはまた違う景色が楽しめてなかなか良いです。
ちなみにロストリバーデルタとメディテレーニアンハーバーを結ぶ半周Ver.もあります。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(アメリカンウォーターフロント)

タートル・トーク

3年前に来た時にはまだなかったタートル・トーク。
S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室の大きなガラス窓越しに、
『ファインディング・ニモ』に出て来るウミガメのクラッシュと話せます。
やっぱり新アトラクションは押さえておかないと!

画像は並ぶスペースにあったS.S.コロンビア号の案内図。長い行列の暇つぶしに、隅々まで見てると結構おもしろい。

タートル・トーク

アトラクション自体は実はたいして期待してなかった。(←シツレイ)
けど!ゴメンナサイ。すんごくおもしろかったです。
映画観てないと面白さ半減だろうけど、公開時にガーちゃんと一緒に映画館に行ってるし、その後も気に入って地上波で放映される度に観てたので、クラッシュと一緒に窓越しに時間を過ごした後はもっかい映画観たくなりました。

タートル・トーク

Be Magical!

10周年の節目だしね!限定ショーも観ないとね!!
でも1時間前から並んだりする根気は持ち合わせてないので、人の頭の隙間から鑑賞。

Be Magical!

高画素で撮ってレタッチするからこうしてそれなりに見られるようにはなるけど、やっぱ望遠レンズ欲しいね~。(とアピってみる:笑)

“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

エ?ナニコレ!?ドナルドと絶対逢えるの!??
行くいく!並ぶならぶ~~!!
と、本当にドナルド好きなんだか怪しいリサーチ力を露呈しながら、ラテン系のドナルドグッズが賑やかに並べられた建物内へ。
入口で、実際の行列が何分待ちなのかリサーチする為の調査(カードを持ってくだけ)を依頼されました。
コンナノハジメテ♪(笑)

ドーナールードー!!
いるの分かっててもコーフンする。(笑)

ただ写真撮るだけじゃなくて、絡めるのが楽しいよね!
ディズニースナップフォトとやらがいつの間にか始まってて、カメラマンが常駐して撮影してくれるサービスらしい。
そんでもって、後からネットで閲覧注文出来るってのはポイント高かったけど、いかせんせん!値段も高かった!!(笑)
ので、サムネイルとサンプル画像をキャプチャしてみました。(テヘペロ)
自前のカメラでも撮ってくれるのはありがたいね~。

で、念願の2ショット…じゃなかった3ショット。(笑)
カメラマンさんはガーちゃんに立つよう指示するんだけど、ドナルドがジェスチャーで「ぼくより高くなっちゃダメ!」屈めかがめと指示するもんだから、ガースケ結局ドナルドの言う通りに。
同族には逆らえず。( ̄ー ̄)

追記

ドナルドのグリーティングは2019.5.26で終了。
2019.6.1からはミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ドナルド)で会えます。
現在“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックではダッフィーが待ってます。

ストームライダー

すっかり日も暮れ始めた頃、待ち時間少なめのストームライダーへ。
ガーちゃんはあまり記憶にないみたいだけど、たぶんこれ乗ってる。
でも劇場型のアトラクションも結構好きなので問題なし~。

ストームライダー

追記

2016.5.16で終了。現在は新アトラクションニモ&フレンズ・シーライダーが導入されています。

本日のその他のアトラクション&ショー

写真の欠片もなかったので、いつどうやって乗ったかは忘れたけど、メモが残ってたので簡単に。

アトラクション
ショー

10thモニュメント

そうそう、今回10周年の記念イベントだったから、あちこちにモニュメントがありました。
で並べてみたら・・・ドナルドは明るいうちに撮ってるのに、後はほとんど夜になってからのいかにもやっつけ。(笑)
しかも全部揃ってないし。

10thモニュメント

ドナルドをさがせ

ドナルドモチーフを見かけたら脊髄反射で撮影。

ドナルド

本日のディズニーフード

お昼・夜共に食事らしい食事はせず、食べ歩きの1日。
惜しむらくは、アラビアンコースとで晩ごはんにカレーを食べるつもりが、向かったのが遅くてラストオーダーの時間を過ぎてた事・・・。
二人ともアラビア~ンなカレー食べる気マンマンだったから、一気にガックリ。

時系列にするとめんどくs・・・長くなるので、まとめてどぞー。
ディズニーフード

写真がないものもあるので、以下二人で食べたもの羅列。
ほぼ自分の備忘録、レシートって便利。


食 4,540円+飲 1,240円=5,780円

本日のディズニー戦利品

イベント限定ものとドナルドは外せない。
ハロウィン缶もちっこくてカワイ~♪

ディズニーグッズ


食 2000円+雑 2,200円=4,200円

本日のディズニーまとめ

ディズニーは何回行っても楽しい!
おでかけ日記にまとめたのは初めてだったけど、写真は多いわ当日は楽しむのに夢中だわで編集が大変。
でも、せっかくだから全部まとめたいなー、と実現があやしい宣言ここに。(笑)

東京ディズニーシー