おたる政寿司 本店

2015年5月8日 2019年7月23日

夕食は完全にノープラン。
WEBと食べログアプリでお店を検索。
寿司屋通りってストリートがある位、小樽と言えばお寿司らしい。
昨年の7月に糖質制限始めて以来…いや、お盆にガー実家で食べた以来かな。
せっかくだしと口コミ数&高評価のお店へ。

まずは、政寿司お刺身七品盛り、ししゃも焼き、和牛ステーキを注文。
どれも美味しい。…が、お値段の割に少ない。(笑)
大将オススメ「寿司をつまみつつ牛ステーキを食べる」ってのをやってみようと和牛ステーキをオーダーしたけど、2人で食べるのにちょうどなんてウソですやん!
それもそのはず、確か40g?
MEC食やってる肉食夫婦の2人には「ん?前菜?」って感じ。^^;
まぁ、寿司屋で肉に期待するなって話ですね〜。(笑)

お寿司は最後の〆にお好み握りで四貫注文。
特上大とろ、軍艦海水うに、焼きあなご、炙りサーモン。
貫数少なめオーダーならではの、贅沢注文。(笑)

ガーちゃんは極(大とろ、大ぼたんえび、海水うに、こぼれいくら、旬の三貫握り)とお好み握りでサーモンはらすを注文。
画像が五貫なのはお好み握りの写真しか撮ってないから。

会計後、入り口で顔出しパネル発見!
(入って来る時は気付かなかった)
そんな興味津々オーラを感じ取ったのか、すぐにスタッフの方が撮影に出て来てくれました。

「撮影料千円になります♪」

しっかりジョークも飛ばしてくれましたとさ。(笑)

おたる 政寿司 本店