ホテルアストンプラザ関西空港

2019年4月27日 2019年11月8日

ひっさびさのおでかけ更新です。
というのも、実に9年ぶりの海外旅行に行きまして。
これを記録せずして何を記録する!?と、近頃サイト自体放置してエラー出まくりのおもちょぼこ整備から始める始末。(笑)
(Movable TypeからWordPressにひっそりと移行完了)

そうこうしてるうちに半年経過。(笑)
それでも少しずつアップしていきますよー。

きっかけは昨年10月の友だちからのLINE

そして冗談半分「どうせだったら海外行っちゃう?」ってなノリをガーちゃんに話したら「いいね!行ってきたら?」と二つ返事。(ガースケは仕事が多忙を極めてお留守番)
こうして実現した友だちとの海外旅行。
行き先は紆余曲折を経て、ずっと行きたかったバリ島へ決定!

旅行代理店に申し込み

12月にはJTBに行って、G.W期間のバリ旅プランが発売される前に第5希望まで申し込み。

ウブド+ビーチ6日間
  • ウブド:マヤ・ウブド(2泊)
  • ビーチ:グランドハイアット バリ(2泊)→アヤナ リゾート アンド スパ 部屋指定なし(グレードアップ)
  1. 2019/4/28〜5/3 関空発
  2. 2019/4/29〜5/4 関空発
  3. 2019/4/28〜5/3 中部発
  4. 2019/4/29〜5/4 中部発
  5. 2019/4/30〜5/5 中部発

が、いざ発売日当日。第5希望まで全滅!!!!

キャンセル待ち状態が続く中、一向に動きがないので保険として別の旅行代理店にも申し込む。
(1日少ない3泊5日プランしかなかったので、ビーチを1泊減らして同じホテルで部屋をグレードアップ)
そしてそのままJTBのキャンセルは出ず、後から申し込んだ旅工房での旅行となりました。

余談:パスポート取得後に知ってショックを受けた出来事

これから旅工房で旅行に行く方で、パスポートを新規取得または有効期限切れで申請する場合は、代わりに有効活用してください。(笑)

前泊ホテルまで移動

バリへ出発前日、近江八幡駅までガーちゃんに車で送ってもらい、そこからりんくうタウン駅まで電車で移動。
おかげで新幹線も使わず、乗り換え1回で済んだ。ありがたや。

(楽天カードの海外旅行傷害保険の対象になるよう、みどりの窓口でクレジット払い)

楽天カード: 海外旅行傷害保険

りんくうタウン駅にはマッチョなロビンマスクがそびえ立っていた。

さすがにひとりで顔ハメする技術も勇気もなく、サッと撮影してそそくさと立ち去る。(笑)

友だちと合流

りんくうタウン駅からは事前に予約しておいた宿泊ホテルのシャトルバス(無料)で約20分。
先に到着して部屋でまったりしていた友だちと合流。
(部屋が乱れる前に写真撮っておいてくれた:笑)

前泊ホテルも友だちが見つけてくれたワケですが…。
無料シャトルバス、無料朝食、そして大浴場まで完備!
しかも安いっ!!
ありがたや~ありがたや~。

大阪王将で晩ごはん

お昼が11時過ぎと早かったので早々にお腹が空いて、歩いて行ける距離にある大阪王将で17時過ぎに早めの晩ごはん。

糖質カット五目炒飯が気になって注文してみたけどフツーに美味しかった。
どうせ明日からは糖質三昧だからねー。(笑)

夜のおやつ

明日を待つまでもなかった。(笑)>糖質

ホテルアストンプラザ関西空港