軽量カップと黒酢


先週安売りワゴンで見つけた黒酢飲料。
寝る前に飲むのが習慣になってマス。
5倍希釈なので、最初の頃は軽量カップで量って薄めた後、きちんとコップで飲んでたんだケド・・・。
近頃移し変えるのが面倒で、禁断の軽量カップ直飲みやっちゃってます。(^-^;
実家でも、エラいコト年寄りの軽量カップが、ちょっと水飲むのに一番人気。(笑)
パン吉とこの軽量カップも、¥100SHOPモノだからか、3年間使い込んだからか、底の辺りがひび割れて来てます。
心なしか水漏れもしてるような・・・。
ここらでいっちょ、気になってるOXOのメジャーカップに買い替えてみようかなと思ったり。

デモ、コップとしては使いづらそうだなぁ。。(笑)
え?ちゃんとコップ使え?