とっても痛いらしい


数日前から、ガースケが口内炎で苦しんでマス。
近頃合体しつつあるようで、鏡を覗き込んでは恐怖に慄いておりまする。

そういえばパン吉も、口の中がこれでもかっ!てな位に口内炎だらけになったコトが。
ピーク時なんかは、鏡のぞく度に増えてる・・・。
3つ一気に合体したっ!と大騒ぎ。
舌に口内炎が出来たのもこの時が初めて。
あまりにもひどくて、何か違う病気じゃなかろうかと。(^-^;;
ネットで調べて、初めて口内炎用の薬があると知ったのもこのトキ。
結局ケナログとアフタッチを買ったんだケド、一番利いたのは、友だちに教えてもらったトローチを砕いて患部に当てる方法でした。
痛みがかなり抑えられマス。ゼヒ。