キッチン雑貨

2005年7月6日

今日Humpty Dumptyっていう雑貨やサンに行って来ました。
写真はそのトキに買ってきたキッチン雑貨たち。
きのこキャニスター
ずっとダイニングテーブルに置くかわいいシュガーポットを探してて、シンプルなモノを探してるつもりだったのに、きのこのあまりの可愛さについ・・・。
salt&pepperもおそろいだしつい・・・。(笑)
シンプルなのも飽きが来なくていいカモだケド、インテリアの一部として・・・ね。(笑)
デモ、ふた付きってのも惹かれた原因のひとつかも。
塩がすぐに湿気で出てこなくなるからね〜。
炒ったお米とか入れてみる・・・?
ん〜、もっと簡単な方法ないのかなぁ?
一色ってのもつまらないかなと思って、部屋のテーマカラーBlueに加えて、アクセントカラーのYellowをチョイス。
来週の木曜日に到着するダイニングテーブルの上に並べるのだ♪
楽しみ、たのしみ・・・♪

ダルトン フィッシュメジャースプーン
魚の調味料用スプーンも買ったから、今調味料用スプーンとして使ってる木のスプーンをきのこシュガーポットにセットする予定。
付属のスプーンはいまいち可愛くないんだよね・・・。

結婚してからは、以前にもましてキッチン雑貨に目がいくようになったパン吉。
もともと雑貨全般スキだったケド、キッチン雑貨はやっぱり自分のキッチンがあってこそだもんね。