玄関をクリスマス仕様に

2010年12月3日

10月からちまちま刺していたクリスマスモチーフのクロスステッチ。
引っ越しをはさんだもんだから(←とイイワケ)、だらりだらりとステッチしつつ12月突入。
こっ、これはヤバいと一気に仕上げて玄関に飾りマシタ。

本当は壁に直接飾るつもりだったのに、壁の中身が固くて何も刺さらず。(TДT)
¥100SHOPのミニイーゼルを虎視眈々と狙ってたら、IKEAで更にお安い49円でGET!
うひ☆

風水的に玄関にはガラス製のモノを置くと良いと聞きかじったので、花瓶とフォトフレームなぞ置いてみる。
さすがに玄関に結婚式の写真はこっぱずかしいか?とも思ったけど、ガースケに何の抵抗も見られなかったのでとりあえずそのまま。(笑)

横っちょのサンタなキャンドルは、付き合い始めた年のクリスマスディナーの時にテーブルにセッティングされてたもの。
い、いや、勝手に拝借したんじゃないヨ?
パッキングされててお土産用だったんだよ。・・・たぶん・・・。(;´Д`)

中央のクリスマスフラワーの造花はダイソーで。
シックな色合いがお気に入り。
以前買ったガーベラも然り、造花の作りはダイソーさん高レベルです。

スゥイーツなクリスマス雑貨は、Seriaのドイリーを敷いて。
(いつかは自分で編んでみたい)
この小物たち、数年前に地元の雑貨屋さん・・・じゃなく、お花屋さんでGETしました。
すごい巡り会い。

以上、クリスマスな玄関からでしたー。