暖房便座をOFF

2010年12月7日

引っ越して初めての電気代を見て、あやうく腰が抜けそうになったパン吉です、こんにちは。
腰が抜けそうは大げさだけど、今まで来たことのない請求額。
毎年電気代のピークの2月に更に上乗せした感じで、二人して軽くパニック。
(えらいこっちゃえらいこっちゃ!!)

部屋が広くなった分、以前より電気代(特に冷暖房代)は掛かるだろうと覚悟してたけれど、さすがにちょっと掛かり過ぎ。
手始めに暖房便座の暖房スイッチをえいやっ!とOFFにすることにしました。

今までの便座カバーは形が合わないので、ニトリで洗浄・暖房用便座カバーを2色購入。
お値段149円!気に入った!!(笑)
ついでに従来価格より200円お安くなったフタカバーも一緒に購入。

今まで冬場はカバーで乗り切ったんだから、これで大丈夫なはず。
ただちょっと違うのは、O型便座はすべてカバーされるけど、洗浄・暖房便座カバーは後ろの方が空いてるので、うっかりするとヒヤッとなるトコロ。
それを回避しようとすると今度はカバーを汚しそう。
これは慣れるしかないかなぁ〜。

洗い替えにもう一つ位欲しいなと思いつつSeriaに寄ったら、しましまのカバーを見つけたので買ってみました。
そういえば、以前使ってたのもSeria商品。
すぐダメになるかと思ってたら、5年間1度も買い替えるコトなく済んでしまった。(^^;
洗ってもダメにならない優秀品!

¥100SHOPつながりで、もうひとつ。
最初の画像の右側に見えている、扉に貼ったウォールステッカー。
ダイソー製だけど、殺風景な壁に彩りを(といってもモノクロだけど:笑)与えてくれるカワイイやつ
手軽に模様替え出来てオススメです。