おやつタイム

2012年8月7日

昨夜のこと。
崩壊寸前のバナナが4本と賞味期限が切れるプレーンヨーグルト。
腹もちの良さそうなおやつレシピを検索してみたら、ありました。

真夜中に焼いて、今日の・・・いや、今週のおやつです。

バナナ&ヨーグルトケーキ

北海道に来てからガーちゃんの職場が近くなったので、お昼はうちで一緒に。
最初はめんどk大変だと思ったけど、お弁当作らなくていいし、これはこれで。

ただ、千葉にいた時はお昼ごはんの時間を14時頃にしておいて、20〜21時頃ガーちゃんが帰宅した時に一緒に食べてたのが、今は12時にお昼ごはんを食べて、夜は更に遅い22時。

そんなんもつかー!!(ノTДT)ノ ┻┻;:’、・゙

てなコトで、おやつを毎日食べるようにしました。
食べ過ぎには注意しつつ、たっぷりのカフェオレと。

一度に食べる量は以前より減ったけど、毎日食べられるしあわせ♪
お菓子の買い置き増えました。(笑)

ちなみに残ったバナナとプレーンヨーグルトは、スムージーにしていただきました。
酸味が強いのはあまり得意じゃないので、おばぁチャン自家製のはちみつを入れて。

寝る直前に思い立ったので、バナナを皮ごと冷凍庫につっこんだもんだから、まぁ剥けない!
最終的にニンジンみたいにピーラーで剥いたけども。(笑)
あと一歩でしもやけになるとこだった。

・・・ステキ記事目指したつもりが、何か違う。 (´・ω・`)

バナナ&ヨーグルトケーキ by chikappe(COOKPAD)