グラスをカゴにセット

2012年8月10日

先週の日曜日の夜、スープカレーを食べに吉田商店へ。
そこでフと目に留まった、ワイヤーバスケットに入ったグラスたち。
「これイイ!うちでもそうしよう!!」と、早速実践。

テーブルセッティング

食事時に使ってるグラスは食器棚の下側に収納してたので、普段使いするにはちょっと不便。
で、気軽に水やお茶を飲むのにプラコップを引出しにしまってたんだけど、見た目の問題や安全性が気になり始めて、『キッチンからプラ製品を追い出そう作戦』を企ててる最中だったので、すごいタイムリーでした。

テーブル上だと、冷蔵庫からも近いしすんごい便利!
あとオサレなカフェっぽい。(笑)

グラスを入れてる柳のバスケットはダイソーで購入。
ナチュラルなドットの布カバーが掛かってたのを外して、以前いただいたFrancfrancのキッチンクロスをIN。
使ってるグラスは、随分前にナチュラルキッチンで買ったもの。
当時、デュラレックスそっくりだー♪って買った覚えはあるんだけど、たぶんバッタもん。(笑)
だって、実際に取り扱い出したのってごく最近だとか。
しかもMADE IN INDONESIAだったし。(笑)
でも同じようにスタッキング出来るので便利です。
本当は5つ買ったんだけど、1つ割れちゃったんだな。
割れても財布に痛くないお値段だからいいけど。(´∀`)

——————–

5年前「絵日記」のカテゴリでランキングに参加してましたが、最近インテリア系カテゴリにお引っ越ししてみました。
にほんブログ村では「団地・アパートインテリア」(現在49位/205サイト中)。
ブログランキングでは「手作り・DIY」(現在114位/196サイト中)
と「インテリア(掃除・収納)」(現在103位/159サイト中)で参戦中。
よかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking

そしてネタを小出しに(姑息!)もう少し更新頻度を上げる予定です。