サプリメント

2012年8月14日

突然ですがサプリメント摂取派です。

ちなみに今摂っているのは、オルビスのマルチビタミン&ミネラルとハイセレクトEA。

遮光瓶に詰め替えて、マスキングテープで中身と摂取量を記入。
オサレで茶色いビンに詰め替えている(のもあるけど)ワケではなく、品質劣化しないようにです。
セリアのレトロな茶色いビンに入れたい衝動に駆られたけど、食品NGだった気がするので断念。
健康になる為のものを飲んで健康を害してもアレなんで。(笑)

サプリメントを飲み始めたのは10年位前。
きっかけは何の気なしにコンビニで買った、DHCのガルシニアエキス
ゆる~く飲んだり飲まなかったりだったのに、運動するでもなく食事制限するでもなく、病気になった訳でもないのに少し痩せたのがビックリで。
他に心当たりがなかったから、どう考えてもサプリメントだと当時の私は確信したワケで。

で、興味が湧くと結構のめり込むタイプで、その後サプリメントの特性や成分比を徹底的に調べまくってエクセルで表にして、当時はかなりの種類を摂取してました。
サプリメントを摂取する習慣のない方からしたら「それだけでお腹張るんじゃないの~?(汗)」の世界。(笑)

当時は、ビタミンだけでもマルチビタミン、ビタミンBミックス、ビタミンC、ビタミンEと4種類。
それから、ベータ・カロチン、マルチミネラル、カルシウム/マグ。
そこに食事内容に応じて、ガルシニアエキス、ギムネマ、キトサンのダイエットサプリをプラス。

そこまですると出費もかさんで大変なので、最近はベースサプリメントと呼ばれるマルチビタミン、それに+αを摂取。
オルビスだったり、ファンケルだったり、ネイチャーメイドだったり、いろいろ。

セリアのちっちゃいウッドボックスにIN。

もちろん栄養は出来る限りバランスの良い食事から摂るのがベストだけど、それだけじゃ不足な分を補うのがサプリメント。
やみくもに摂取するんじゃなく、サプリメントそれぞれの特性を理解した上で摂るのが一番!

ちなみにガルシニアエキスで痩せたのは、当時白米ダイスキっこ(今もだけど自粛)だったからだろうな~。

モノ紹介

  • ウッドボックス(Seria)

よかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking