テーブルの上

2012年8月15日

実はひっそり連載してた、テーブルの上のモノたち編。(笑)
今日で完結です。

ちなみに千葉の社宅ではキレイサッパリ何も置かずにいるよう心掛けてました。
テーブル拭くのがラクだったから!
代わりに、すぐそばにパーティションとして置いたボックス家具の上にちょこっと置いてました。

前置きはこの辺で、現在のテーブルの上を公開。

テーブルセッティング

中央にドーンと主役を張ってるのはSalut!のリサイクルウッドガラスキャビネット。
こんなにカワイイのに1050円!!Salut!ステキすぎる!!
(こちらに店舗がないのが本当にザンネン・・・)
レトロなすりガラスが気に入って買いました。
千葉の社宅では、キッチンの壁にビスで掛けてたけれど、ここではテーブルに直置き。
中には来客時に使う砂糖とミルクを。(来ないけど。しかも画像では中に入ってるモノが違うけど)
そして、実際に食事時に使うものをディスプレイ。

時計は千葉のイオンの中の雑貨やサンあたりで買った覚えがあるんだけど・・・いまいち記憶が曖昧みーまいん。
ナチュラルでちっこくって値段も可愛かったんだけど、中の布が少し汚れて来てるのが気になる。
(ナゼにそこが汚れる!??)

そして意外とベンリなキッチンでのiPad!
・・・なのですが、記事が長めになって来たのでまた今度。

今回の連載記事(!?)ではないけれど、その他のモノについての記事が日記に残ってたので、「くらし」コンテンツに移動してきました。(キッチン雑貨ダイニングテーブル到着!一輪挿し
当時綴った文章のまんま。(恥)
使用画像は当時の携帯画質を物語っておりまする。
こうしてみると、いろいろと成長のあとが見られますね!(押し付け)

モノ紹介

よかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking