引越し挨拶品

2012年10月12日

転勤族の悩みの種、引越しの挨拶品。え?そうでもない?
少しでも参考になる事があればと記事にしてみます。

悩みの種とか言いながら、埼玉の社宅から一足先に出た友だちに「ハンドソープにしたよー」と聞いてからは、2回ともハンドソープにしたワケですが。

埼玉→千葉の引っ越しの時は、ドラッグストアでキレイキレイ泡ハンドソープの本体&詰替セットを買い占めて来ました。
一応セットになって袋には入ってるワケですが、そのまま渡すのもいかがなものかと、クラフトの紙袋をパッケージプラザで買って来て、その頃買いたてのマスキングテープやらスタンプを押して頑張ってみたけれど、功を奏せず。orz

重量に対して紙袋薄かったしね・・・。
不在宅のドアノブに掛けて行く時に、メッセージを残すのに使ったのってペットボトル飲料のオマケの付箋だったしね・・・。

で、今回は同じハンドソープでもチョットいいヤツを。
量より質で勝負!

アティチュードハンドソープ

コロンとした佇まいもさることながら、中身も植物性で石油系界面活性剤も使ってない、安心して使えるもの。
楽天でちょうどほぼ半額になってたのでラッキー♪とばかりに、今回もほぼ買い占め。
なんでかなーと思ってたら、メーカー廃盤だって。==;
挨拶品は多めに用意して、余ったら自宅で使う戦法。

無料でラッピングしてくれて、家まで届けてくれるってよく考えたらスゴいよね~。
次回もネット通販にしよ。

ちなみに自分が今までもらったもので多かったのは、お菓子、洗剤、タオルあたり。
お菓子はきっちり胃袋の中に収まったし、洗剤も大体ありがたく使わせてもらったけど、タオルは結構もてあまし気味。
逆に印象深くて今も大活躍してるのが、シンプルなデザインのコムサのエコバッグ。
しっかりしてるので重宝してます。

なかなか万人受けするものを考えるのは難しいけれど、出来る限り喜んでもらいたいな~とは思ったり。
うちはこんなん渡したよーとか、こういうの嬉しかった!てのがあったら、教えてくださいまし。
次回参考にさせていただきます!

モノ紹介

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
更新の励みになってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking