スチール丸椅子をリメイク

2012年10月29日

黒がスキだったガーちゃんの、独身時代から使ってるスチール製の丸椅子。
まだまだ現役選手で踏み台として頑張ってくれてるカレ。
インテリアから浮いてるのがずーっと気になってたので、重い腰を上げてこの度リメイク。

布でカバーを作って、これはイケると確信したのでいよいよペイント。
ビフォー写真が既に作業工程入ってるけど、そこは華麗にスルーしてください。

スチールラウンドスツール

ペンキが乗りやすいよう、やすりがけした後、スポンジを使ってぽむぽむペンキ塗り。
ぽむぽむすることでマットに仕上がります。
ステインで汚しなんかも掛けちゃいます。

で、仕上がったのがこちら。
言っていいですか?
なんということでしょう~!(某リフォーム番組風に)

リメイクスツール

真っ黒で無機質だったスツールが生まれ変わったではありませんか~。(まだ続いてる)

今は洗面所に置いてるんだけど、お風呂上がりにパンイチで座るとひやっと冷たかったのもこれで緩和されるかと。

せっかくなので真上からショットも。

リメイクスツール

ピタッと沿って気持ちいい。

ちなみに裏側はこんな感じ。

リメイクスツール裏側

見える部分だけペイント。(笑)

ココットマットとまるで同じ布合わせだけど、好きな組み合わせだから仕方ない。(´ε`*)

外して洗濯はもちろん、ゴムの入れ替えも可能。
木製のスツールも憧れるけど、これはこれでお気に入りになりました♪

よかったら、ぎゃらりーページも合わせてどうぞ。(カバー詳細記事はこちら→

——————–

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking