キッチンラックでバスケット収納

2012年11月8日

キッチンラックの一番てっぺん。
カセットコンロとオーブントレイを直置き。

見た目にもいまいちだし、第一オーブントレイはいざ使いたい時にはホコリが・・・。
もっとマメに掃除しなさいよという声は聞こえません。あーあー。

キッチンラック収納ビフォー

そこで、雑貨屋さんで買ったお買い得バスケットセット。
行くあてもなかったので、とりあえずここに置いてみました。

キッチンラック収納アフター

大きいカゴにはカセットコンロを(斜めだけど・・・)、小さいカゴにはオーブントレイ・・・は入るワケないので、吊り戸棚の右側に収納。
代わりにあぶれたキッチンペーパーのストックを小さいカゴに入れて収納。
1枚目の画像よりはマシになったかな。

2段目のホットプレートも何とかしたいなーと思いつつ、まだそのまま。

そして、このカセットコンロ。
3.11の地震の時はまだ持ってませんでした。
1台は常備しておかないと!と思ってホームセンターをハシゴしたものの、どこも品切れ状態。
スーパーに買い出しに行けばどの棚も品薄で、ものすごく心細い思いをしてた時に、地元友だちのペコ太が「よっしゃ!送っちゃるー!」と、大きな箱に食料品と一緒に送ってくれたモノ。
ものすごく心強かった!励まされた!!
(私信:最近ココ見てないと思うけど、本当にあの時はありがとねー!)

でも・・・、2人とも知らなかった。
カセットボンベって宅配便で送れないんだってね。(滝汗)
無事届いてよかった。^^;

モノ紹介

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking