吊り戸棚のクロス貼り

2012年11月19日

木目模様はもう見飽きたと言われそうだけど、まあそう言わずに。
マスキングテープ&両面テープを中途半端に貼って放置してた吊り戸棚にも、ようやくクロスが。
シンク扉の小口にも貼りました。

扉1枚分まだ貼ってないじゃないかという声が聞こえてきそうですが、ココは黒板にする予定。
木目もレンガも白っぽいので、この辺に濃い色を入れて空間を引き締めたいなーと。

とは言っても、直接ペイントするワケにいかないので、どうするかなーと。
一番安いうっすーいベニヤ板を使うのがいいんだろうけど、ホームセンターで出会えてません。
そして、実際両面テープでしっかり貼れるのかちょっと不安。

なにせ、先日貼った木製ホルダーが、きっちり1日1回剥がれ落ちるのです。(´д`ι)
マスキングテープの使用はやめて、直接スポンジ強力両面テープ直貼りしてるけど、それでもやっぱり落ちる。
今度落ちた時には全面にテープを貼り付けてみようと思いつつ、毎回そのまま貼り付ける。
すでに日課。(笑)
こ、今度こそちゃんと貼ります。

そんなワケで見栄えはもちろん木製がいいけれど、安全性を考えたら、ボール紙あたりも候補に入れつつ、近々資材調達しに行って来ます。
マスキングテープと両面テープもまだまだ大量に必要そうなので、これも。

糊で直接貼れたらラクだろうな~。
いつかは住みたいマイホーム。
新築よりも中古住宅買っていじる方が楽しそうと、本気で思ってマス。

——————–

配管だらけでクロス貼りがめんどくさそうな壁。
既に心が折れかけ。(笑)
今日も応援ぽちぽちっとお願いします。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking