アンパンマンミュージアム

2004年2月14日 2019年7月10日

高知に生まれ育ったおかげで、何度か足を運んだコトのあるアンパンマンミュージアム。
ガーちゃんが一度も行ったコトがないと聞き、転勤前に行っとかねばというコトで行って来ました。
子どもはもちろんのコト、大人も十分楽しめる施設だと思うので、まだ行ったコトがない方はゼヒ一度足を運んでみてください。

アンパンマンの世界を再現した2Dのジオラマ。
あちこちにいろんなキャラがいます。



バイキン城に潜入~♪お子サマがいなくなった隙を見計らってぱちり☆



4Fにあるやなせたかしギャラリー。
主人公のアンパンマンをバックに。
ココのフロアにはアンパンマン以外の作品もあり、結構見応えがあります。



アンパンマンヒーローたちが、朝焼け(?)の海上をバックに飛んでるシーン。
油彩で描かれたキレイなグラデーションが印象的。


セクスィ~ドキンちゃん(笑)と同じポーズ☆
ウインクが難しいんだな~。



珍しく(笑)悪そう~なバイキンマンと同じポーズ☆
口元もちゃんとイシシと笑ってます、実は。



「はっひふっへほ~♪」と思わず動き出しそうな石像。


アンパンマンの中で一番ダイスキなバイキンマンです。
他にもいろんな石像がいるんだケド、以前に盗難が相次いだコトがありました。
ヒドいコトをする人がいるなと思う前に、盗ってどうするんだろう?と素朴な疑問。
飾るに飾れないし、第一重たかっただろうな~って。(苦笑)

アンパンマンミュージアム
  • 高知県香美市香北町美良布1224-2Map
  • 0887-59-2300
  • 9:30〜17:00(入館は16:30迄)
  • 火曜日
  • 大人:700円、中学生・高校生:500円、小人(3歳以上小学生):300円
  • 無料
  • http://anpanman-museum.net/

この記事は2004年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。