星渓園

2007年3月3日 2019年7月19日

ムクリと起き出すとすでにお昼過ぎ。「今日はどうしようか~」と二人で相談。
そういえば、埼玉に越して来てもうスグ2年。近すぎる場所は意外と攻略しておらず・・・。
せっかくの転勤族、わざわざ遠くからは来ないだろうってトコロにも行ってみようと、お散歩がてらご近所ジャーニーとシャレ込むコトにしました。

てくてく てくてく歩いてきて、あ~くしゅ~で♪・・・じゃなくて、やって来たのは、熊谷市指定文化財らしい名勝星渓園。


お掃除してるおじさんに挨拶して、中に入る。
こじんまりとしてるケド手入れが行き届いていて、都会(?)の喧騒を忘れさせてくれる良い空間だな~と。
すぐ外はひっきりなしに車が通ってるはずなのに、それが気にならない位穏やかな空気が流れてるというか。
チョット気になるのは、木々の隙間からマンションが見えて、住民と目が合っちゃうトコロですかね。(==;


庭園にはこれっぽっちも興味のないガーちゃんのために、お次は近くの行田名物フライ(お好み焼き風の食べ物)のお店へ。
星渓園から歩いてすぐのお目当てのお店は、すでに閉店時間を過ぎてた為、泣く泣く今回は諦めマシタ。
そこへガーちゃんからナイスな提案!
「パン吉が気になってた八木橋の近くのカフェに行ってみる?」

星渓園

この記事は2007年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。