ウェスティンリゾート スターライトバーベキュー

2010年2月20日 2019年7月21日

部屋で衣替えをした後、今度こそJTBのラウンジへ。
日本で申し込んだオプショナルツアーの支払いと、新たにいくつか追加申し込みをする。
既に時刻は夕方の5時を回ったところ。
夜のオプショナルツアーまではまだ時間があったので、辺りを散策することにした。

ホテル内を少しうろうろして屋外へ

今日はあいにくの天気で、時折雨までぱらついたりして。
キレイなサンセットは期待出来そうにないけれど、厚い雲を通して差して来る光もまた幻想的。
ホテル前のABC Stores、それから少し歩いてJP Super Store、DFSギャラリアまで足を延ばしたところでタイムオーバー。

夕暮れ

スターライトバーベキュー

18:30
ホテルに戻り、プールサイドへ。
スタッフにバウチャーを渡し、用意されたテーブル席に案内される。
グアムといえばバーベキュー。
ちょうど宿泊ホテル内でBBQディナーのオプショナルがあるのを、ガーちゃんが目ざとくチェックしてたのです。

ウェスティンリゾートスターライトバーベキュー

メニューは、写真を見てもらえば分かるようにシーフードをチョイス。
ガーちゃんせっせと焼く。パン吉せっせと食べる・・・もとい撮影係・・・。
ビールはなくなると注いでくれるので、これまたせっせと飲む・・・。
というよりも、薄い(土佐弁でいうところのたっすい)ので、水のようにじゃぶじゃぶ飲める。

フと隣のテーブルでクーポンを渡してる人発見!
そういえば、チェックインの時にもらったっけ・・・と確認してみたら、トロピカルカクテルのサービスチケットがあった。
ビール飲み放題っていってもやっぱり飽きが来るのでこれはラッキー♪

ライブミュージック&ポリネシアンダンスショー

19:00
ライブミュージックが始まりおちおち食べていられなくなる。
そのうちポリネシアンダンスショーも始まり、更に食べるどころじゃない。(笑)

※パワフルなダンス。GF-1で録った初動画でもあります。

※「ハクシュハー?ミナサーン!」と催促の声が。(笑)

ポリネシアンダンスショーも後半に差しかかった頃、ダンサーが観客の中から物色するような動きが・・・!
一生懸命目を逸らすも、あっさり連行されるガースケ。(笑)

ポリネシアンダンス

連行された方々は、ダンサーと1対1で順番にさらし者に。(笑)
せっかくなのでかぶりつきで撮影して来ました。(≧∇≦)v

プールサイド
祭りの後の静けさよー。
ショーが終わり、段々と人もまばらになったすぐ隣のプールサイド。
夜はライトアップされいい雰囲気になってます。

屋外だからどうかなと思ってたけれど、サラッとしてるからか暑さは気にならず。
バーベキューもポリネシアンダンスショーも堪能出来て良かったです。


ウェスティンリゾート スターライトバーベキュー
  • セレクトメニュープラン/タモンベイ(シーフードメニュー)
  • 内容/マグロのポッキ、マリネしたロブスターテイル、魚のフィレのホイル包み焼き、大正海老、ホタテ貝とイカの串焼き
    (おかわり自由)アメリカンビール、サラダバー、そうめん、ライス、焼き野菜、ハーゲンダッツアイスクリームとフルーツサラダ
  • 料金/大人$58
  • 所要時間/約1時間30分

※ツアーに含まれるもの/日本語ドライバーガイド、夕食、イルミネーションハウス見学、レインコート(雨天のみ)

この記事は2010年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。