洗面所のちっちゃな棚

2012年6月4日

キャンドゥで人気のホーロー容器。
何入れるか決めてもいないのに、見つけた時迷わず手に取って買って来ました。
で、カワイイだけの雑貨にもついお仕事をさせたくなるパン吉は、洗面台の脇にちっちゃな棚をつけて、中に糸ようじ(…いえデンタルフロスと呼ばせて:笑)を入れてみました。

隣のちっちゃなブリキのバケツには、日中コンタクトにするパン吉の眼鏡が入ってます。
実はノーマルサイズのバケツとおそろい。
せっかくのカワイイデザインなのに、洗面台の鏡裏に収納されてて見えなかったのでついでに引っ張り出してこれて満足♪

まっ黄色のガーコたちも、洗面所ではいいアクセントになってて割とお気に入り♪

ちなみに板はダイソー、アイアンのちっちゃな棚受けはセリアで計300円の棚でゴザイマス。

例の如く新品の板は、角をカッターで削ったり、レンガにゴリゴリこすりつけたりして、その後ところどころ水性ステインを塗り込んで上からマットなペンキをシャビーに塗って…。
そして更にやすりがけをしてエイジング加工しております。
大工の弟しまのすけには「なぜわざわざ新品をボロに…どうせボロになるのに」と言われますが、そこはガン無視の方向で。(笑)

どの辺に設置したのかもっと分かりやすく引いてみると…。

こんな感じになってます。

左壁には、歴代住人がタオルバーを付けてはひっぺがした後が無数。
どうせ穴だらけなので、気にせずうちも穴あけ放題って事で。(笑)

引っ越してきて間もない頃は、タオル掛けもなく不便な生活を送ってたけれど、雑貨屋さんで見つけたアンティーク調のラウンドハンガーを買って来て、セリアのミニフックで壁に取り付けてみたところ意外としっくり来てご満悦です。

いい加減穴だらけな壁にビス1本で取り付けられた事とか、プラスティックのバーより断然カワイイところとか、何よりラウンドハンガーが150円だったとか。(笑)

後で知ったところ、お気に入りのガーゼタオル作ってる会社グロリアさんのものでした。(たぶん)
お手頃価格でカワイイものいっぱい作ってくれてありがとうございます!

お手頃価格といえば、時計とラウンドハンガーにつけたフラワーカーテンクリップ(2個セット)は3COINSで買いました。
プチプラ雑貨万歳!!