キッチンガーデニングコーナー拡充

2012年7月20日

どうやらキッチンガーデニングは自分に向いてると気付いたので、ジャマ〜なぶっとい水道管の上に小さな棚を設置して、ガーデニングコーナーを拡大。

3週間前(!)にホームセンターで目に留まった、ミニプランターの栽培セット。
ガーデニング欲がむくむくしてたところだったので、見た目に可愛くてあまりスーパーで買わないラディッシュ栽培セットをセレクト。

昨日棚を設置したので、やっと植える事が出来ました。(遅!)
棚は、熊谷にいた頃に冷蔵庫の下敷きに使ってたと思われる板がちょうどぴったりで、パーティションに使用したL字金具の残りも棚受け代わりに使ってみたらぴったり。
買い足したのは大きめのL字金具2ヶ。(棚受けより安かったから:笑)
例の如く化粧板にはビスはもめないので、L字金具部分に超強力両面テープ+マスキングテープで壁にぺったし。
乗せるものはそんなに重い物でもないし、水道管の上に渡してあるので、これでたぶん大丈夫。

ガラスの霧吹きはずっと憧れてたのに、絶賛水漏れ状態なので単なるインテリアに。
せっかくカワイイのに・・・。

この画像だけだと、一体キッチンのどこに設置したんだ〜!状態なので、ちょっとひいて・・・。

はい、こんな感じです。
一生懸命雰囲気でごまかしてるけど、生活感アリアリ。(笑)
特に食器乾燥機とか。

今は豆苗がいないので、先日雑貨屋さんで見つけた卵で育てるワイルドストロベリーを芽が出るまでの期間限定で栽培中。

←楽天にもあった。他にも種類がいろいろ。

今度は逆にクローズアップ!

アクアボールで育ててたはずのワイヤープランツ
なぜここにいるかというと、みるみる元気がなくなっていったので怖くなって、水栽培に替えて日当たりのよいキッチンに持ってきたのです。
果たしてアクアボールが悪かったのか、単に日当たりが悪かったのか・・・。
今でも瀕死状態のような気がしないでもないけど・・・。

色気の全くないプラスティックプランターには、ささやかな抵抗でスタンプオン。
植えたばかりで殺風景なラディッシュの広野にはシロクマを放ってみました。
(スイートバジルの鉢にはウミガメもいるよ!)

こんな事にばかり力が入るせいか、スイートバジルの生育状態もあまり芳しくないような気が・・・。
鉢ちっちゃすぎ?もっと間引くべき?植え替えてもいいの?それともこんなもん??
たすけてドラえもーん!!><

— * 過去ツイートよりスイートバジル生育日記 * ———-

 

この投稿をInstagramで見る

 

パン吉(@pankichi)がシェアした投稿

やっとスイートバジル植え替えてあげた。ちょっと欲張り!?
posted at 6/18 16:48:59