ハギレでリメイクハンガー
スツールカバーを作った時に出来たハギレ。
ハギレもハギレ過ぎて、もはやハギレとも呼べない位のシロモノ。(意味不明なコトバ)
お気に入りの布だから、こんなにちっちゃくても捨てられない。
断捨離とは程遠いところにいるパン吉。とほほ。
でも、こんな細~い布はワイヤーハンガーをリメイクするのにちょうどおあつらえ向きなのですヨ。
布に木工ボンドを塗りながら、ハンガーの先っちょからくるくる巻いていきます。
ただひたすら、くるくるくるくると・・・。
出来あがったのがコチラ。
雑貨屋さんにあるようなナチュラルな布巻きハンガー。
見た目カワイイだけじゃなく、衣類がすべらなくなるのでなかなかのおりこうさん。
下のハンガーは、前回ビーズクッションをリメイクした時に出たハギレで作った分。
あひる口とも相性よし。
あ、あひる口って言っても挟みたくなる方じゃなくて、挟む方ね。(笑)
雑貨屋さんで初めて見た時、一体何をするものかと思ったら、昔の洗濯ばさみなんだって!
あたしゃ割と最近まで知らなかったよ・・・。まるこ風に
あ、もちろんホンモノアンティークじゃなく、なんちゃってなのでお安かったです。
飾るだけなら、ステインでそれっぽくしたらもっと良さそう。
今回出た分は使い切ったけど、まだあるハギレ。
アンティーク風ブリキ缶に入れてストック。
小物のパッチワークの他にも、ラッピングに使ったりするのにベンリかなと。
もちろんハギレじゃなくても、1~2cm幅に切った布ですぐに作れるリメイクハンガー。
ハサミで切らずに裂いて作ってもおもしろそう。
使う布次第で自分好みの個性豊かなモノが出来るので、よかったら作ってみてくださいな。
あ、木工ボンドを使うので、濡れたもの(洗濯物とか)には不向きです。念の為。
——————–
よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません