ダルトンバケツでお米の収納

2012年9月10日

お米は、埼玉で暮らし始めた時以来ずーっとダルトンバケツ収納。(サイズはSサイズ)
新生活 -store room編-参照)

ダルトン ガーベッジカン

以前は10kgを買って、使い始めは蓋が乗っかってる状態だったけど、最近は美味しく食べきれるように5kgをこまめに買うように。

パカッと開けてみると・・・。

お米の収納

袋ごとざっくり入れる楽ちん収納。
移し替える手間もなけりゃ、掃除も楽ちん♪
残量も一目で分かるし、いいことづくめ。
そろそろお米買わないとね~。==;
近頃のマイブーム、胚芽押麦も一緒に収納。(画像の文字は間違い!><)
小分けになってててベンリ。

埼玉の頃からちびっと進化したのは・・・。

すのこに乗せて

バケツに足が生え
キャスター付きのすのこに乗せて移動も楽ちん。掃除もしやすくなった!

すのこ部分がしっかり隠れてるのが地味に嬉しい。
ちなみにSeriaのガーデニングコーナーにありました。
千葉に引っ越してからずーっと使ってるけど強度も問題なし!
おすすめです!(狭いおすすめだなー:苦笑)

お米収納にぴったり(だと自分では思ってる)なダルトンバケツ。
1つ欠点が・・・。
遊びに来た人がゴミ箱と間違って1度は開ける。
地元の友だちとしろこさん@母が全く同じ行動取ってました。
この2人なぜか似てるんだよね~。(笑)
とりあえず、ゴミを入れられずに済んでよかった。(汗)

モノ紹介

  • DULTON ガーベッジカン
  • キャスター付きすのこ(Seria)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっと、ついでにアンケートもお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking


アンケート
Q.【第1回】どんな記事が読みたいですか?
2012年9月3日~16日実施

インテリア記事
収納記事
その他(食・掃除・片付け etc)



結果だけをみる