常備野菜を吊り下げ収納

2012年9月11日

ダルトンバケツのちょっと上。
ここは壁面を使って、じゃがいもとたまねぎをドンゴロス?ドンタコス?ジュートバッグ?なんでもいいや、麻袋に入れて吊り下げ収納。
直射日光も当たらず、風通しも良いので長持ち。

現在、いただきもののじゃがいもで、ありがたい事にぱっつんぱっつん!(笑)

ワイヤーフックはナチュキチで買ってしばらく寝かせてたヤツ。
千葉ではパーティションに取り付けてたけれど、北海道に来たらテレビにほとんど隠れてお役御免になったので、キッチンで再就職。
麻袋は100均ものだけど、意外と丈夫。

楽天で見つけたコレ↓が欲しい時期もあったけど・・・

結局は、調理に使う時に手頃なものを選ぶから、下から出す事はないかもなーと。
大きさとか?芽の出具合とか?(笑)
(と言いつつ、気になってお気に入りには入れっぱなしなんだけど・・・:笑)
同じ理由で、レジ袋ストッカーも購入には至らず。

千葉では冷蔵庫の側面にマグネットで吊り下げてたけど、
補充したらずるずるずる~~~~~~っと
結構な頻度でなってました。(笑)

いやー、解決してよかった!
(壁とフックの耐荷重もあやしいもんだけど・・・)

あと、どっちがどっちかよく分からなくなるから、カワイイタグでもつけたいなーと思いつつ(めんどくさい方法ばっか考えるから)実行には至ってません。(*´σー`)

モノ紹介

よかったら今日もバナーを2つポチポチっと、ついでにアンケートもお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking


アンケート
Q.【第1回】どんな記事が読みたいですか?
2012年9月3日~16日実施

インテリア記事
収納記事
その他(食・掃除・片付け etc)



結果だけをみる