カワイイマッチで消臭

2012年9月22日

ある日Seriaのレジ横で見つけた、カワイイパッケージのマッチ。(3柄6個入り)
会計に並んでたんだけど、ついついカゴに入れてしまった。

単なるディスプレイでもいいんだけど、雑貨にもついつい仕事させたくなる病。(笑)
フとトイレ後の消臭にマッチが効くらしいというのを思い出し、試してみました。(ぇ?)

これが効果テキメン!!
興味津々のガースケも、実際使ってみて大層お気に召したらしい。

というワケで、マッチさんめでたく(?)トイレに就職☆

トイレにマッチを

千葉では洗面所に移ってた階段ミニ棚にちょこんと乗せて。(埼玉での様子→

なくなったら、可愛くないマッチの中身入れ替えたり、パッケージをリメイクしたりして楽しもっと♪

鮎さんたちと山梨で作ったカナダドライの水差しも現役!(ガラス体験の様子→
作ったものも有効利用出来ると満足度アップ。(お蔵入りになるものもあるけど・・・)

色とサイズがちょうど収まり良かった、おおきなかぶのグリコ豆本も置いてます。
長期戦の方はぜひご覧になってください。(笑)
うんことしょー!どっこいしょー!!(やかましわ)

来客用にリメイクした消臭スプレーも置いておくつもりだけど、安価で効果の高いマッチ消臭、しばらく続けてみるつもりです。
ちなみに使った後のマッチは、手洗いタンクでジュッと消したら、そのままゴミ箱へ直行。
もし、うちもやってみよーという方、くれぐれも火の元にだけはお気をつけください。

モノ紹介

  • マッチ(Seria)
  • ガーベラの造花(ダイソー)
  • ミニ額(Seria)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking