スチール棚をあたたかい雰囲気にチェンジ

2012年10月2日

MONOCLIPが何事もなかったかのように復活してました。
アンケートはその後、アフィリエイト否定派の方も徐々に増え・・・。
やっぱりかーという気持ちと同時に、理由って何だろう?という率直なギモンも湧いたりして。

(否定派の方のコメントが1名様のみだったので)
まだもう少しアンケート開けとこうと思うので、よかったら投票&コメントお願いします。

そして私自身は、エントリーごとのデザインや読みやすさを重視しているので、今までどおりMONOCLIP経由でリンクを貼っていこうと思います。(参照:記事内商品紹介について

では、本文へどうぞ!

大体キッチンてシンクと吊り戸棚がセットになってるもんだと思ってたけど、今の社宅はシンク前の窓が大きいせいか、吊り戸棚はシンクの右端の壁側に設置されてます。
で、更にその下にスチール製の棚がちょこんと。

すりガラスの開閉があまりスムーズじゃないので、引っ越してしばらくは、左側には見せたくないもの、右側に見せても良いものを収納。

スチール棚ビフォー

でも・・・すりガラスがやっぱり何か野暮ったい!
取っ払ってしまえー!
ってコトで、ガラスをダンボールで梱包。
しっかりと「社宅備品 キッチン戸棚ガラス」と書いて、物置へ。

左側に収納していた粉モノは、自作木箱に入れてキッチンラックへ。(参考記事→
シルバーのハンギングバスケットは洗面台下へ。(参考記事→

で、ちょこまかと模様替えをして、しばらく過ごしてみたけどやっぱり気に入らない。
無機質な感じが気に入らない。

ちょっと思いついたので、一旦全部取っ払い。

スチール棚全部取っ払い

これはこれでクールかもしれないけど、うちのインテリアとは合わない。
しかも、色褪せた説明書きとか、経年劣化したワケの分からないまるぽっちとか。

ダンボールを棚の背板サイズに合わせて切って、布を貼って・・・。

ダンボール工作

うーん、雑☆
でもいいの、裏側は見えないから。

で、こうなりました。

ファブリックが加わったことで、ちょっと温かみが出たかな?
マスキングテープで留めてるだけなので、再利用可!
めっちゃ手軽!

洋書風ペーパーボックスにはコーヒーフィルターが入ってます。
茶系のワイヤーのコーヒーフィルターホルダーが欲しいなーと思ってたけど、出来あがったコーナーを眺めてたらピンと来たので、アトリエから拝借して来ました。
ちょっとちゃちもう少ししっかりしたのに替えたいなー。
で、陶器のコーヒードリッパーもここに置きたい!

さすがに説明書きを剥がすワケにはいかないかなーと思ったので、オルビスの月刊誌「hinami」9月号の表紙を切りぬいて、リプトンのおまけマグネットでぺたり。

マグネットつながりで、デカくて存在感あり過ぎの琺瑯容器にも、ポットのシルエットのマグネットをぺたり。

さりげなくカボチャも仲間入りさせて、ナチュラルなハロウィン。
カボチャの丸焼きって斬新でしょ。(笑)
道の駅で1個50円。
おもちゃかぼちゃって名前で売ってたホンモノのかぼちゃ。
2個目はおまけしてくれました。うほ♪

モノ紹介

  • キャンディポット ジジのにしんパイ(いただきもの)
  • キャニスター(Buona Vita)
  • ハンギングワイヤーラック(Seria)
  • 琺瑯容器(無印良品)
  • カーブマグネットフック
  • ワイヤーラック(Seria)
  • 洋なしのミニトレイ(Kamell
  • 茶さじ(Seria)
  • カフェオレボウル(Seria)
  • おもちゃかぼちゃ(道の駅 北前船 松前)
  • ミニフライパン(サントレームプチ)
  • 洋書風ペーパーボックス(Seria)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっと、ついでにアンケートもお願いします。
(コメントもありましたらゼヒ)
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking


アンケート
Q.アフィリエイトについてどう思われますか?

全然気にならない
少しならOK
記事中にあるとイヤ(リンク先ならOK)
アフィリエイト全て嫌い
アフィリエイトって何?


結果だけをみる