洗面台鏡裏の収納

2012年10月3日

6月にお披露目した洗面台。(参考記事→
洗面台下の収納は8月でした。(参考記事→
で、今日は洗面台の鏡裏の収納について。
どうやら2ヶ月周期で洗面台をテーマにしたくなるらしい。(偶然です)

早速オープンっ!

左側

上部から。
■トラベル用ポーチ&綿棒
初回購入者特典のアテニアのおまけポーチ。
機能的なところが気に入って、当時ガーちゃんの名前で買った記憶アリ。
綿棒は蓋を下側にしてオープン。
蓋は捨てちゃってもいいようなもんだけど、転勤族としてはいつでも荷詰め出来るように置いときたいもので。

■化粧水&フェイスパウダー&ドライヤー
無印良品のデッカい化粧水携帯用のキャップを付け替えて。
片手で開閉出来るので楽ちん。

■メイク道具&コンタクト用品&洗顔フォーム
千葉の社宅に引っ越した時、洗面台の照明が明るくて、メイクは洗面所でするように。
ここ北海道の社宅も自然の光+照明で明るいので、仕切りが動かせる収納グッズを使ってメイク道具を収納。(食品庫(7)で使ってるケースのサイズ違い)

右側

右側は可動ポケットが3段分ついてるけれど、収納したいものの高さに合わせて1段は未使用。
引出しとして使ってもいいけど、今のところ不要なので、1段遊んでます。
ケンケンパとかゴム跳びとか、高鬼してます。(違)

上部から
■シェーバーセット
しっかりめのヒゲの持ち主の電気シェーバーと充電器を収納。
ナゼか顎に1本だけ定期的に生えて来るんだよね~。
って、オマエのかっ!!
随分昔、入院中のしろこさん@母が、病室でヒゲを抜いてたら爆笑された話を聞いて笑ってたんだけど、もうワロエナイ。orz
そういや、母方のばぁちゃんの顎にも1本立派なのがあります。(笑)
DNAの為せる技なのでせうね。
※シェーバーはガースケのモノです

あぁ、話が剃れ逸れました。
続いて2段目。
■ガースケスプレーセット
いろいろ気になるお年頃のスプレー3本セットです。

シェーバーブラシ

スプレー缶の隙間のデッドスペースを利用して、ちっちゃなポケットを扉に貼り付け獄門の刑
(昔は、よくじぃちゃんと時代劇を観てました)
シェーバーを掃除するミニブラシを収納。
ポケットに使ったのは、入浴剤が入ってた容器。
裏に成分表示が印字されてたので、ペーパーテープで隠蔽。

■ハブラシセット
マグカップにハブラシは、実家のまねっこ。

ポイントは、ガーちゃんの朝の身支度は右扉を開ければ済むように。
そして、背が低いパン吉のこまごまとしたものは最下段に配置したあたり。
まぁ、どうという事もないけれど、以上、洗面台鏡裏の収納でした。

モノ紹介

  • ペーパーテープ(Seria)
  • マグカップ(いただきもの)
  • ウェーブケース各種(ダイソー)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっと、ついでにアンケートもお願いします。
(コメントもありましたらゼヒ)
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking


アンケート
Q.アフィリエイトについてどう思われますか?

全然気にならない
少しならOK
記事中にあるとイヤ(リンク先ならOK)
アフィリエイト全て嫌い
アフィリエイトって何?


結果だけをみる