吊り戸棚収納(左)

2012年10月17日

昨日、今まで頂いたコメントがいくつかスパム扱いされてるのに気付きました。
すぐにスパム解除しコメント返信させてもらったのですが、スパムとみなされて2週間が経過すると自動削除される設定になっていた為、10/2より以前にいただいたコメントは消えてしまったようです。orz
せっかく時間を割いて頂いたコメントなのに、大変申し訳ないです。
自動削除の設定は解除し、今後はマメにチェックしていきますので、これに懲りず、また気軽にコメント頂けたらと思います。

久しぶりに収納記事。
毎度おなじみキッチンの、今日はスチール棚の真上にある吊り戸棚収納について。
今回もオープンザドアーした画像から始まりますヨ。

吊り戸棚収納 全体

身長150cmちょいとミニマムなので、¥100SHOPの取っ手付きのカゴを使って収納。
1つだけ種類が違うのは、千葉に引っ越した時にそこの社宅の収納に合わせて買ったから。

奥行きが足りなくて、ここに入らなかったカゴもちらほら。。。orz

空いてしまった収納カゴの右側スペースには、上段にジップロックに入れたフードパックを。
常備してるワケじゃなくて、バーベキューした時の余り。
下段スペースには、食器棚シートの余りを収納。

カゴの中身は、今回も説明しやすいよう番号を振ってみました。

ペットボトルホルダー・サプリケース
1. ペットボトルホルダー・サプリケース
近頃はマグボトル派なので、めっきり出番のないペットボトルホルダー。
そしてサプリも飲む種類が一時期より減って、これまためっきり出番のないサプリメントケース。

タッパー
2. タッパー
撤廃予定の100均タッパー。
今後は増やさない。

ステンレス容器
3. ステンレス容器
ポリ袋に仕事を奪われた(元に戻った)為、次の出番待ち。
(ステンレス容器について→

紙皿・紙コップ
4. 紙皿・紙コップ
出番少なめ。引越前後には重宝。

ホーロー容器
5. ホーロー容器
一番よく使う保存容器。
重量があるので、ハンドルがぐにーっとしなる。
(ホーロー容器について→

飲み物
6. 飲み物
たまに飲む飲み物類はココ。
オルビスの高麗人参ミルクティー&カフェオレは、いつもサンプル注文。
商品価格高めなので、お得感が感じられて嬉しい。(←貧乏性)

ココアは飲み切った試しがないのに、定期的に飲みたくなって買って来る。


使用頻度の高いもの順に右下から左上(6→1)に収納。
中身はマスキングテープでラベリング。

以上、吊り戸棚収納(左)編でしたー。

モノ紹介

  • ハンドルバスケット(Seria)
  • ミュニデ【R】 家族みんなで手をつなぐ!着せ替えペットボトルホルダーの会

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking