DIYでアンティーク風ウォールフック

2012年10月18日

クレープ紙をキッチンペーパーだけでなく、ティッシュペーパー代わりにも使った5ヶ月。
その間、ダイニングテーブルのところにはティッシュペーパーは置かず、なくなったらウォールフックをつけて、そこに掛けようと心に決めてました。(んな大げさな)

DIYをする方にはおなじみの、Seriaのインテリアフックとダイソーの木材で、100均のコラボDIY!
取り付けたのはキッチンペーパーホルダーの真下でゴザイマス。

ウォールフック

本当は杉板を使いたかったんだけど、どの店にも手頃なものがなく・・・。
買って来た木材はそのままだとあまりにキレイだったので、角はやすって、レンチでがっつんがっつん傷つけて、最後WATOCOオイルのミディアムウォルナットを3度塗り。

板が薄かったので、インテリアフックに付属していたネジは使わず、別売りの木ネジを使用・・・
しても、またも貫通するので、裏にコルクテープをボンドで貼り付け。
出た!ムリヤリDIY!
コレと同じ要領ですね。

最後三角カンを付けて、プッシュピンで設置。

ウォールフック

ナチュラルなリネン風のティッシュケース、390円とお手頃価格でした。ほくほく♪
ABCストアの袋にはレジ袋&ポリ袋をぽんぽん入れて。

ウォールフック

でも、ちょっとくたびれて来てるから、コットンバッグにしてもいいかな~と思ったり。
これ、最近ダイソーで見つけました。
ナチュラルでクオリティ高め♪

モノ紹介

  • インテリアフック<古色仕上げ>(Seria)
  • 木ネジ<古色仕上げ>(Seria)
  • 三角吊金具<古色仕上げ>(Seria)
  • 小枝プッシュピン(Seria)
  • 桐板(ダイソー)
  • ティッシュケース(ZAKANAKA)
  • アンティークキーリングオブジェ(Seria)
  • コットンバッグ(ダイソー)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking